石川

TOP > グルメ・飲食 > うどん・そば
 
一揆そば 長助
住所 石川県白山市釜清水町ち2-1
TEL 076-254-2003
newお店情報
店名 一揆そば 長助
説明 白山麓の大自然の中、ゆったりと自慢の『一揆そば』を堪能
JR小松駅から白山郷へ向かう途中にある【一揆そば 長助】。店先にある水車と、古民家風の外観が印象的な食事処です。和を基調とした店内は、田舎のおばあちゃんの家を訪れたかのような、懐かしい雰囲気。ここでは、地元鳥越に古くから伝わる『一揆そば』を再現し、季節感を大切にした料理を味わうことができます。そばのほかにも、白山麓の郷土料理「堅豆腐」を使った『堅豆腐カレー』、丼物など、さまざまな料理を味わうことができます。おすすめは、地元のそば粉で打った『田舎そば』。普通よりもちょっと太めで、しっかりとした歯ごたえと滑らかな食感が特徴です。白山麓の大自然と心和む穏やかな空間で、ゆっくりと食事が楽しめるお店です。
住所 石川県白山市釜清水町ち2-1
電話番号 076-254-2003
営業時間 【月・火・木〜日・祝・祝前】
10:00〜19:00売り切れの場合は、早めに店じまいすることもあります。
アクセス JR小松駅から国道360号線を白山郷方面へ。道の駅「一向一揆の里」を過ぎ、トンネルを抜けて左手です。
定休日 水曜日 第4木曜定休。水曜が祝日の場合、翌木曜がお休みになります。正月三ヶ日もお休みです。
駐車場 あり
オススメ
予算 【通常】1000円宴会は3000円より【ディナー】1500円宴会は3000円より【ランチ】800
雰囲気
  twitter facebook mail
間違い情報はこちら
クチコミを投稿する
new新着クチコミ
前へ
次へ
facebook お問い合わせ